読込中
2001.10.11

久しぶりに病院に行ってきました。レントゲンを最初に撮って、そのあと整形外科。そのレントゲン写真を見て先生は「もう問題ないね」と。「今日で終わりでも別にいいけどどうする?」と聞かれて私はすかさず「もう一回で!!」と答えてしまった。だって通院が終わっちゃったらそこで保険金貰えなくなっちゃうからさ。少しでも長く通院した方が良いと思ってこう答えました。そんで整形外科が終わった足でリハビリ科へ。リハビリ科では指の可動範囲を計られて、「もう大丈夫だね。リハビリは今日で終わりで良いでしょう。」だそうな。そんなこんなで骨折ももうほとんど終わりな感じなんです。それと反比例して仕事が始まります。あー、ブルーだ。
 幸作(だっけ?)が癌なんですって!!

2001.08.28

今日は整形とリハビリに行ってきました。もう普通の生活をしていいと言われたんだけど、まだ関節が痛い。普通の人よりも手の関節が柔らかいので自分的にはまだリハビリ度は50%ってとこなのさ。なもんでまだちゃんとスティックを持って叩くには時間がかかるかな、と思う今日この頃です。次の病院は9/11だったかな?
 結構間隔があいてるので忘れないようにしなくちゃ。

2001.08.23

今日はリハビリ科に行ってきました。ちなみに前回は整形外科ね。指の付け根の関節ももう90°くらい曲がるようになって先生に「じゃあそろそろ素手でスティックを持つ練習もしてこうか。でもいきなり激しいのをやるのは負担がかかるからまずはバラードからだね」だって。ウケた。でもまだ関節を動かすと痛いのでちゃんと素手でやれるようになるのはしばらくかかるかな。
 あまりに暇なので家ではひたすらおどる宝石の心集めをしている今日この頃です。

2001.08.20

久々の更新です。別にさぼってた訳じゃないっすよ。しばらく通院がなかったから書くことなかったのです。今日また病院に行ってレントゲンを撮ってもらいました。整形の先生は「まだ完治ではないけどいい感じでくっついてきてるねもう自主的に家でリハビリやってもいいよ」って言ってた。やっとか!って言う喜びが半分に仕事しなきゃ、、、って言う悲しみが半分。何とも複雑な心境です。

2001.08.09

抜けた〜!!
気じゃなくて針金がね。別に手術みたいにするわけでもなく「ペンチ持ってきて」って看護婦さんに言って手から出てる針金の先端を持ってグイって引っ張って抜くだけ。我慢できない痛みもなく「あ〜、抜けた。」って思いました。先生に「針金持って帰る?」って聞かれたので持って帰ってきました。普通に洗えるようになるのは2週間後くらいだそうです。

2001.08.06

抜けた〜!!
針金がじゃなくて気が抜けた。ちゃんとくっついてはいるんだけどあと一歩だね〜、だって。あー、ブルー。次に病院に行くとき(9日)にまたレントゲン撮って様子見て針金抜くそうです。

2001.08.03

昨日(8/2)にまた病院に行って来ました。病院に行ったときにするのはレントゲン、消毒、リハビリの3種類。昨日は消毒だけでした。だけど傷口にあるかさぶたやなんかをとってもらったのできれいになりやした。うまくいけば来週の6日には針金が取れます。が、針金が取れたからって無理をしてはいけないと思うので医者から「完全に治ったよ」って言われるまではスティックを持つのはやめようと思う。針金を取った後はまだ骨の中に穴が開いていてひよわだと思うので。
 ちなみに今日(8/3)はまたViciousの取材です。

2001.07.31

あと一歩足らずに今日は抜針金出来ませんでした。多分来週の頭らへんになりそうです。あーくやしい。
 今日Y駅のビックカメラでビデオとかがパソコンで見れるやつを買いました。パソコンでプレステしながらテレビを見ております。

2001.07.24

今日(正確には昨日)病院に行ってきてレントゲンを撮った。したら「順調だね、来週には針金抜こうか。」って言われた。もうそろそろ交通費もないので原付を取りにいった。撤去とか駐禁とかされてなくてちゃんと置いてあった。イベントもまあ大成功に終わった。打ち上げでMIWAっち(OZWORLD)と仲良くなって電話番号も聞けた。いい日だった。
 次の通院は25日。その日は消毒だけでその次が30日。この日にまたレントゲンを撮ってその状況次第では骨に入ってる針金を抜いて傷口がふさがるのを待つために2.3日待って本格的なリハビリに入るみたい。今日のライブで悪化してなかったらの話ですけど。今日骨折してる方の手にもスティック持って普通に叩いちゃったもんで。

2001.07.22

いやー、バイトがないってこんなに暇なもんなんだね。うちのバンドは朝リハなんだけど、いつもだったら終わってそのまま仕事に行ってたのよ。ところが今手がこんなだから働けないのね。だから完治するまでは休めって医者に言われたの。その間の給料は完治したあと相手の保険で全部出るらしいから安心して休めるのよ。ところがどっこい働いてないから金もない。手もこんなだから何も出来ない。仕方ないからウチに帰ってプレステ。毎日プレステ。こんなんでいいのかいな?
 23日の朝に病院行ってレントゲン撮られてきます。骨の状況はまたそのときに。

2001.07.14

7/13日の朝にまた病院に行って来ました。普通に診察&消毒してもらってる途中、先生が「もうリハビリのお兄さん所行った?」って聞かれたから「あ、まだです」って答えたの。そしたら診察のあとリハビリ科に行くように言われたの。んで行ったら今まで小指を固定してた鉄板を外されてプチギブスみたいなのを付けられたの。今度のやつは小指の先っちょまで覆われてなくて「先の二つの関節は動かす練習をしときなさい」って言われました。快復は順調なようです。
 今の左手はドラクエで言うスライムボーグみたいな感じ。分からない人ごめんなさい。

2001.07.12

昨日(7/11)にまた病院に行って来た。レントゲンを撮ってもらったら医者に「順調に良くなってきてるね。早く針金取ってリハビリできるようにしようね。」って言われた。加えて抜糸もしてもらった。あとは小指の腫れが引いて針金が取れればほぼ普通に生活できるんじゃないでしょうかね。
 また明日病院に行って来ます。結構1日家でじっとしてるのって辛いね。

2001.07.05

3日から今日(5日)の朝まで入院しておりました。生まれて初めての入院&手術なので色々緊張したりもしたけどまあいい経験になった。でもライブがちょくちょくあるのが気にかかるんだよね。まあ3日からの経緯を。
 3日の朝に病院にいってそのまま入院。1回担当の医師から話があってそれから4日の朝まではずっとベッドにいるはずだったんだけど、突然医師に呼ばれて「明日手術室取れてなかったから今日やろう」って言われてしばらくして手術室へ。手術室では有線がかかってて看護婦に「このチャンネルでいい?」って聞かれた。もっと重々しい雰囲気なのかと思いつつ「あ、いいですよ」って答えた。手術は脇の所にある腕の神経を麻痺させてその間に折れた指の骨の中に針金を2本通すというもの。いざ始まって麻酔をかけようとしてるんだけどなかなか効かなくて「これ痛い?」って聞かれるんだけど、「普通に痛いです」って答えるしかなくて、30分くらい同じやりとりをしたところで普通に手の甲に麻酔をした。初めからそうすればいいのに、、、。んで始まりました。
 骨のなかをドリルで穴を開けてその中に針金を通すんだけど、なかなか入らなくてだけど麻酔も完全に効いてる訳じゃなくてそのうえ音とか腕の方に伝わってくる感覚とかモニターで見れるリアルタイムのレントゲン映像とかあって足とかプルプル震えてるし汗超かいてるしもう痛くて泣きそうだった。1時間あれば終わるって聞いてた手術も何とか2時間弱で終わり病室へ戻ったF氏はもう放心状態。まあ何とかその日を乗り切ったものの、夜は痛みで一睡も出来ずでした。
 次の日は何にもなく一日痛みながらテレビ見たりゲームしたりしてボケーッとしてて寝て起きて今日の朝退院してきました。後半は疲れたから手抜きの文章でした。

2001.07.02

6/30日の昼からViciousの取材があったの。
 まあ問題なく終わってその後俺は仕事があったので仕事先まで原付で向かってたのよ。そんで山手線の某S駅付近を走行中に駐車してあった車の扉が急に開いて俺は急ブレーキするも間に合わず左ブレーキあたりが扉と接触しちゃって「イテッ!」と思ってとりあえず倒れて起き上がって指を触ったら関節が1個多かったのね。そしたら相手の人が「大丈夫ですか?」って聞いてきたから「折れてますよ」って答えたの。「警察呼びましょうか?」「呼ばないんですか?」「救急車は?」「呼ばないんですか?」って会話をしてたところでパトカー到着。別に俺の手を心配してくれることもなく現場検証みたいなのをしてると救急車到着。人生初の救急車乗車に乗って最寄りの病院に行ってレントゲンを撮ったらやっぱり折れてたんだけど折れ方が悪かったらしくて「手術をしなくちゃダメ」って言われたの。「でも明日ライブある」って言ったら、「じゃあそれ終わってからでいいよ、じゃあ3日から5日まで入院ね。」って言われて「は〜。」って思って警察へ。警察では事故の時の様子とかをいろいろ聞かれて色々書類にされて「じゃあ帰っていいよ」って言われて帰宅。
 1日は朝入りの前にリハする事になっててとりあえずしてみたの。とりあえず最初片手でやってたんだけど、「なんじゃこりゃ〜!」ってありさまだったね。何とか形になったかなって所でリハを終わらせて鹿鳴館に向かったの。そこでのリハもなかなかへっぽこだった。あまりにイヤだったからリハの最後のKID JOHは両手でやってみた。それが思ったより痛くなかったので本番も両手でやることにした。みんなお金払ってきてくれるのに妥協したくないしね。まあそんなこんなでライブも終わり、珍しく電車で帰宅し就寝。
 今日は保険屋から連絡があって色々喋った。明日から3日間入院だす。折れ方が悪かったから針金で補強する手術をするらしい。6日からもちゃんと叩けるといいんだけど。

↑ページTOPへ

Copyright (C) 2001-2017 fuuji