読込中
2017.03.14

勉強。
今扱っているプログラム構築の案件で
新たな試みにチャレンジ中です。
自力で組み立てる事も出来るのですが、
世に出回っているフレームワークを使ってみようかと思いまして。
使わない機能も読み込むので処理が重くなりがちだったり
トラブルが起きた時に原因の切り分けが面倒だったりするので
ここまで敬遠してきたのですが、
今回は納期の短縮を優先し、使ってみる事に。
さすがフレームワーク、といった感じで
8割くらいの所までは一瞬で終わりました。
が、使い慣れていない物なので
ここからの2割がどれくらいかかるのか…。
結果的に自力で組んだ方が早かった、という結果になるかもしれないですが、
その時はその時。
実際に着手した、という経験も無駄にはならないでしょう。
多分。
今日は大体こんな感じです。
↑ページTOPへ

Copyright (C) 2001-2017 fuuji