読込中
2017.02.11


DIY。
ホームセンターに行って木材を購入。
徒歩で行ったので車で持ち帰る事が出来ず、
電車+歩きで運搬しました。
歩いた時間は合計40分ほど。
2m,10kg近くある角材を長時間持つと疲れるんですね。
大変でしたがいい運動になったのでOKです。
帰宅後、穴をあけたりネジをしめたり。
2時間くらいの作業だったと思うのですが、楽しい。
非常に楽しい。
小学生の頃から工作は好きで得意だったのですが、
完全にその延長ですね。
案外手軽に出来る事が判明したので、
気が向いたらどんどん作っていこうと思います。
今日は大体こんな感じです。
2017.02.10


エンゲル係数。
最近はこれを下げる事に生き甲斐を感じています。
目標は1日あたり500円。
大抵は1日2食なのですが、
200円くらいオーバーしている計算なので
もうちょっと削りたい所ですね。
燃費が悪いのか、すぐにお腹が空いてしまうのが難点ですが
高級な物を食べなくても満足出来るのは不幸中の幸い。
どこまで続くか分かりませんが
やれる所までやってみようと思います。
今日は大体こんな感じです。
2017.02.09


極寒。
雪が降るという予報だったので、
いつもより多めに着込んでみました。
お陰で…寒い。
勝てませんでした。
寒いのは苦手です。
次。
目覚まし時計がどうやら壊れたようです。
時計としては機能しているのですが、
肝心のアラーム機能が…。
お陰で寝坊をしてしまいました。
ドンマイ。
とりあえず新しい物を購入したので
到着までの辛抱。
明日は寝坊しませんように。
今日は大体こんな感じです。
2017.02.08


息抜き。
昨日の分を相殺させてやりました。
明日からまた気合いを入れてあれこれやります。
きっと。
今日は大体こんな感じです。
2017.02.07


多種多様。
色々な作業をしておりました。
主に頭を使う事が多かったので、
一口サイズのチョコを結構食してしまいました。
いかんいかん。
そのおかげか、やる事は捗ったので結果オーライとしましょう。
今日は大体こんな感じです。
2017.02.06


歯医者。
3ヶ月振りの通院です。
かれこれ6年ほど通っておりますが
未だに終わりません。
今回で終わるかと思っていたのですが、
残念ながら次回の通院は3ヶ月後。
それで終わるといいですね。
どうなりますやら。
今日は大体こんな感じです。
2017.02.05


書き出し。
昨年末に撮影したライブ映像を
パソコンで扱いやすいように変換したのですが、
これがなかなか進まず。
12時間経過して25%程。
丸2日かかる計算。
いくら何でもこれはかかりすぎなので、
変換の形式を変えてみました。
結果、半日で終了。
それでもかかりすぎではありますが
そのまま2日待つよりはよかったかな、と。
全部で3つある過程のうち1つが終わっただけなので
完了するのはまだまだ先の話。
いつ終わるのか…。
今日は大体こんな感じです。
2017.02.04


断髪。
暫くほったらかしだったので、
切ってみました。
キノコみたいなシルエットになりました。
見た目はさておき、
洗うのも乾かすのも手軽になったのでよしとしましょう。
今日は大体こんな感じです。
2017.02.03


カレー。
最近お気に入りのここ。
読込中
750円でナンのおかわりが自由。
今日は調子に乗って2回おかわりしてしまいました。
計、ナン3枚。
お昼から。
食べ過ぎですね。
気を付けましょう。
今日は大体こんな感じです。
2017.02.02


DIY。
先日電気ドリルを購入したのですが、
それから穴を開けたりネジをしめたりする事が楽しくて。
昔から工作とかは好きだったのですが、
雰囲気的にはその延長ですね。
ただ、この部屋は賃貸で
壁に穴を開ける訳にはいかないので、
買った家具を改造するのが今の所は精一杯。
そんな人向けかどうかはわかりませんが、
今は壁に穴を開けなくてもそういう事が出来る道具もあるらしいので
時間を見つけてホームセンターにでも行ってみたいと思います。
今日は大体こんな感じです。
↑ページTOPへ

Copyright (C) 2001-2017 fuuji